
Netflixオリジナル「MASCOTS」マスコット キャラクター達が織りなす奇妙な世界 - 感想

f:id:yasukkokoko:20161021205527p:plain

『MASCOTS』 Netflix

 マスコットキャラクターの中の人たちの奮闘を描いたシュール系コメディ。No.1のマスコットを決める大会に出場する参加者たちの、ちょっとズレた感性や不思議な人間関係をドキュメンタリー調でコミカルに描いています。

 握りコブシのマスコットや、やたらイチモツのでかいロバのマスコットの絵面はなかなか笑えます。一発ネタの集合みたいな構成で若干盛り上がりに欠けるところがあり、前置きも少々長い気がしますが、ゆるいコメディとして気楽に観れる作品かと思います。

 ドラマチックな展開みたいなものはなく、前半で組み立てられた伏線が後半に効いてくるようなこともないので、開始しばらく観てみて雰囲気が合わないかなーと思ったら閉じてしまってもよい作品かと。

 モダンファミリーとか好きな方の中には、もしかしたらハマる人もいるかもしれません。