読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実は読書や勉強に便利なIKEAイケアレストラン

 都内ですと立川に広大な店舗を構えているIKEA。このIKEA内にあるレストランが、実は学習&仕事場所として超便利です。どのようなポイントが優れているのかは以下の点にまとめてあります。

 

ドリンクバーが120円と安い&おかわり自由

 ドリンクバーは120円でおかわり自由。清涼飲料からコーヒーまで様々な種類のドリンクが楽しめます。IKEAファミリー会員の方は更に割引されますので、ぜひ入会しておきましょう(入会無料)。

 ぼやけた頭では勉強や仕事にも身が入りません。おかわり自由のコーヒーをぶち込んで脳を活性化させましょう。

 あまりにも安すぎるので、店側に損をさせないようにある程度他のものも注文するべきかと思います。他の食品メニューも非常にお安く提供されており、北欧ならではの多様なメニューが展開されています。個人的には、チキンやカレーなんかがおすすめです。

レストラン開店時間

立川店(平日9:30~21:00, 休日8:30~21:00)

新三郷店(平日9:30~20:30, 休日9:00~20:30)

船橋店(平日9:30~20:30, 休日8:30~20:30)

港北店(平日9:30~20:30, 休日8:30~20:30)

 

座席確保が容易な、とにかく広いレストラン

 広大な店舗の広さに合わせて、レストランのスペースも非常に広くなっています。平日であれば席がとれないなんてことはまずありませんので、安心して利用することができます。ソファー席は限られていますが、座席数だけでいえばかなりのものです。

 他のカフェなんかでは熾烈な座席争いが繰り広げられることもありますが、イケアのレストランに限っては、あまりそのような心配をしなくてもいいことが利点のひとつかと思います。

 

おわりに

 低価格で利用できるIKEAレストランは、学生やノマドワーカーの方にとても心強い味方となってくれるはずです。レストランでは様々なイベントも開催されておりますので、ぜひチェックしていただければと思います。

 もちろん、イケアの本業は家具販売にあります。リーズナブルな価格で良質な製品が提供されておりますので、勉強や仕事に飽きたら店舗内を回ってみると新たな発見があるかもしれません。